最近何かとシリーズものを潰していく楽しみを覚えた7歳のコータですがロッキーを見せて以来、ボクシングにはまってます。

ロッキーは今見るとけっこう漫画っぽいというかあまりにわかりやすいので7歳児もどハマり!1.3.4.5とグリードは見たので残すところ2.6です。

今日はちょうど日本映画専門チャンネルで「あしたのジョー」をやっていたのでリアルタイムで見せてみました!


ジョーがとっつあん!と言うと「ルパンでも言ってた!」と返してきます。なかなかわかってるじゃねーか!昭和の言い回し!

昭和のスポ根アニメは絵が超濃いから現代っ子にも新鮮らしく食い入るように見ています。

コンテンツは時代を超える!なんて素晴らしい時代なのでしょう!

コータにとってはロッキーもあしたのジョーもスターウォーズもオデッセイもウルトラマンも同じ感覚でコンテンツ体験できるのです。

古いも新しいもありません。面白いか?どうか?だけなんですね、


最近、パンチングボールを買ったらこれまたどハマりして毎晩スパークリング!


これ相手しなくてもバシバシ勝手にやって疲れてくれるのでパパはiPod touchからロッキーのテーマやアイオブザタイガーが流すだけでいいので楽チンです。

そろそろ野方の駅前にあるボクシングジムの見学でも行ってみますかね!

以上、仕事部屋からお送りしました!

(659文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加