300日ほど欠かさずにブログ記事を更新していますがこれ実感です。

昼の12時にどのくらいのPVかでその1日のPVというのは予測できます。例えば月に10万PVを達成するために必要な1日あたりのPVは3300です。これを実現させるためには昼の12時の段階で1000PV必要です。これを超えていない場合たいてい3300は達成できません。

ブログは昼12時のPV数の3倍がその日のだいたいのPV数となる!

この大雑把な法則でいえば昼の12時に2000PVを超えているとその日は6000PVくらい行きます。

午前中のアクセスはどこから来るか?といえばその大半は朝の7時から9時までの通勤時間のアクセスです。そのあと比較的自分のスマホが自由に使える職業の人がアクセスしてくれます。でもこれは僅かです。では通勤時間帯にどうやってアクセスしてもらうかですがツイートするんです。

これ超基本です。

facebookじゃありません。Twitterです。こっちのほうが効果あります。

相手がブクマしてくれてて定期巡回してくれるはずとか微塵も考えちゃいけません。そんな人はいません!いないと思うべきです。だから記事のURLをコメントを変えてタイミングを変えて何度も告知するべきです。それでフォロアーが減るリスクもありますがそんなことを気にしていているならfacebookに引きこもったほうがいいです。

そしてその告知のベストタイミングは7時半から9時半までと11時半から13時半までの4時間です!

この時間帯に告知していないブログ記事を読んでもらえるのはよっぽどのファンを抱えてるカリスマブロガーだけです。これがブログ若葉マークのボクの肌感です。

そして大切なのは24時間に最低1記事を投稿すること。検索エンジンが新鮮なサイトだと認識してくれるのは更新頻度。スタートはそこからです。

今日は13時で2100PVありますから1日で6000PVいくと思います。あとで追記で報告しますね! 

追記


以上、livedoorブログからお送りしました!

(876文字)


 
このエントリーをはてなブックマークに追加