tumblrってイケてるサービスだった気がします。ちょいちょい使っていた時期もあるんですが、ある時にすごくがっかりしたんです。それがtumblrに画像やリンクをパソコンで投稿したあとに出るアニメーション!

これが超絶ダサい!!!!!信じられないくらいダサい!

そのアカウントのアイコンがびょ〜んびょ〜んと跳ねて「投稿できました!」って紙吹雪が舞うみたいなアニメーションなんです。初めて見た時に目を疑いましたよ。これがあのクールなtumblrなのか?って!

スマホで使うサービスだからパソコンで使ったのが間違いでした。見なくてもいいアニメーションを見てしまったというね。でもどういう社内稟議を経てあの超絶にダサいアニメーションが採用されるのか?

それから積極的にtumblrを使わなくなりました。

飲食店って味が良くてもその時の店員が感じ悪かったりすると二度と行かなくなるじゃないですか。ネットのサービスもそういうところありますよね!っていう話でした!

(443文字)



 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr