トラックポイント原理主義者のヒマナイヌ川井です。MacBook PRO使ってますが嫌いです。仕方なく使ってます。汗かきだからトラックパッドがいやああああああああああ!!!

遂に待望のThinkPad のサーフェイス版、失礼!X1 Tabletが日本でも発売と聞いてレノボのチャットサービスに質問しましたよ!

げ、現物を触れるショップはどこですか!!!!ハァハァ!

と前のめりでキーボードを叩いたら5秒後に

まだありません。申し訳ありません。とのつれない答えでした。

そうですね、まだ発表されたばかりですからね。でも早く触ってみたい。もちろん本体ではなくトラックポイントキーボードの方ね!あんな薄いのどんなキータッチなのか?

俺の超ハードヒットに耐えられるのか? 伝統のThinkPadな打鍵感があるのか?

もうノートパソコンに20万とかつっこむ時代じゃない感はありますが、X201sでThink Padが止まっている身としては東京オリンピックまで使うつもりで買ってみるか?どうするか?みたいな気分です。

どこかで展示がはじまったら触りに行きたいので村上さん、こっそり教えて下さいね!

以上、YouTubeからお送りしました!

(文字)