ふだんはこのブログはiPod touchで書いてるんですがたまにはパソコンで書いてみるか?と初めたものの縦が狭いよなぁ〜と思ってじゃあモニターを縦にしよう!と思い立ってMacの設定を変更したら。。

22


おおおおおおおお!なんたる快適な縦長画面!!!これはいい!!!

特にブログに画像をドドッと貼り付けてからその行間を埋めるようにテキスト記事を書く場合!これがデフォルトのブログエディター画面。

34

この画面の下をグイグイとひっぱるとこんなに広がる!

41

実に書きやすい!

25

いやー、これは実に新体験です。灯台下暗しでした。

ちなみにMacで画面を回転させる場合は普通にコンパネのディスプレイにある回転からドロップダウンするだけです。これはDELLの28インチで回転したものをキャプチャーしています。

映像考古学みたいな画像がひとつの記事にたくさんあってそれについて細かく言及していくようなタイプはこのスタイルで書いていくのが良さそうです!

以上、livedoorブログツールからお送りしました!

(文字) 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr