なんと!キヤノンショールームで白レンズ(すげぇ高くていいレンズのこと)でFacebookのプロフィール写真を無料で撮ってくれるサービスがありました!


ショールームに行って撮ってもらえまさか?と言うとサッと撮ってもらえます!

どんな背景がいいですか?と言われたので見回して「なんか背景のボケ足にキラキラしたものが入ってるがいいでぇーす!」とリクエスト!

EOS5Dに白レンズの70-200mm F2.8で撮ってくれます。

Facebook用にしたかったのでいいね!サムズアップをしてその指が背景に溶け込まないようにポーズを思考錯誤しました。

パシャ

パシャ

パシャ

パシャ

撮った写真はキヤノンのアプリをスマホにダウンロードしてEOSとWi-Fiコネクトしてダ iPhoneに転送してくれます。

素晴らしいサービス!!!

すべてのカメラメーカーはこのサービスやった方がいい!マジで!

やりすぎるとお得意様の写真館からクレーム来そうだけど。。



色調を変えて早速Facebookのプロフィール写真にしたら167いいね!つきました。

もちろんFacebook専用というわけではなくて何に使ってもいいわけですが最高の大口径レンズで撮ったプロフィール写真を高解像度のデータとしてもらえるなんてセミナー講師とかライターとかやってる人には最高なんじゃないでしょうか?

スマホの解像度の低いインカメラで撮った自撮り写真とかプロフィール写真にしてると安っぽいですからね!

今回は黒いシャツでフォーマルっぽく撮ったので今度はカジュアルな服でまた撮ってもらいに行ってこようと思います!

このサービスは2016年2月29日までキヤノンのショールームでやってます。

詳細はこちらからどうぞ!事前にこのアプリをスマホに入れておくとスムーズです。アプリは転送終わったら削除しても大丈夫です。

以上、品川キヤノンショールームからお送りしました!

(1083文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr