石鹸ホルダーにこういうのよくありますよね!吸盤がタコの足みたいになってるやつ。石鹸が溶けてきてヌメヌメになっちゃうの。


これはダイソーで売ってるスマホスタンドなんですが下が吸盤で空気を吸引して貼り付けます。


首の部分はある程度抵抗があって上下左右に自由な方向に向けられます。

スマホの背面がツルツルならピタッと吸い付きます。もちろんiPod touchにもピッタリ!


やべぇ!これ便利!

スマホブロガーとしては机がパームレストになるのでフリック入力に集中できます!スマホを保持するために手を使わないってこんなに楽なのか!

これまで旅先でもクリップ型のスマホスタンドを使ったりしていましたが安いし無くなっても惜しくないからコレでいいや!

リビング以外にトイレ用、お風呂用、事務所用、持ち歩き用としてあと4個買おう!

ダイソーで見つけたら買ってみて下さい。確か白と黒があったような気がします。

以上、リビングからお送りしました!

(416文字)