音楽好きにもいろいろあります。自分はなんとなく聞いたことのない音楽が途切れずにいい感じに流れているという状態が好きです!

Apple MusicやAWAやAmazonプライムミュージックも試しました。プレイリスト形式というのは特定の傾向の曲を集めた仮想アルバムのようなものです。

いつでもその曲が聴ける代わりに、一度聞いたプレイリストに新しい出会いはありません。となると新しいプレイリストを常に探し続けなければいけません。

あとプレイリストというのはラジオではないのでMCが入りません。最近のAM化するトーク中心のFMもどうかと思いますが、少しだけMCが入った方が今とシンクロしてる感じがあります。

そこで先祖返りしてTUNEINRADIOというアプリに戻ってきました。

これは最新OSだけじゃなくて珍しいことに第3世代iPod touchでも使えるインターネットラジオのアプリなんです。

6年前のiPod touchはさすがにバッテリもへたってるし何するにも遅いですよね?

でもTUNEINRADIOはちゃんと使えるんです。Wi-Fiの通信速度も最新モデルに比べると遅いですがTHNEINRADIOの設定で初期バッファを30秒くらいしておけば途切れずに再生してくれます。

ちなみにAWAやAmazonプライムミュージックとかApple Musicは最新OSにしか対応していません。


TUNEINRADIOの良さは古いiOSでも世界中のありとあらゆるインターネットラジオ局が聴けることです!

今、特に気に入ってるのがラテン系の国のラジオです。スペインとかイタリアです。

ラテン系の国って言葉も英語と違うグルーヴがあるしCM含めてなんか楽しいムード!曲もラテンなので英語圏とはちょっと違って面白いんです!

インターネットラジオ局も基本はなが〜いプレイリストみたいなものなんですが、「あ!ループだ!」と映画「スピード」のデニスホッパーよろしく気づいたら違う局に変えればいいだけなのでお気楽です。

家の中にOSをアップデート出来ない古いiPod touchやiPhoneがある人はぜひインターネットラジオ専用にしてみて下さい!アプリのダウンロードはこちらから!

以上、リビングからお送りしました!

(978文字)