Androidあんま好きじゃないです。使いこなせていません。というかなるべく使いたくない!

でもAmazonプライムビデオ専用機としてnexus7で邦画を観まくりロケ地が面白いところをキャプチャーしてトリミングしてブログにしたいわけです。

そこで探しまくっていたのがキャプチャーした画像をトリミングするアプリと大量にキャプチャーした画像をブラウズするファイル管理アプリです。

いろいろ試した結果この2つの作業がひとつのアプリで出来ることがわかりました!まさに痒いところに手が届く!

それがQuickPicギャラリーです!

image

まずファイル管理部分ですが背景を変えられます!白でも黒でもダメです。グレーがいいんです!

これ画像をブラウズする時に重要です!

image

設定 > 一般 > テーマで変えられます。

image

例えばこんな風にブラウズした後に画像をタップします。

image

するとグレーの背景の上に画像が表示されます。

映画の場合はキャプチャーすると上下が黒マスクになるんですね。nexus7の場合は1920/1200でキャプチャーされますから。

この上下をトリミングしてブログに使いたいわけですが、背景が黒だとトリミング前なのか後なのかわからないわけです。

それでさんざんフォルダー管理アプリを落としていじりまくったんですが背景の色をグレーに出来るものがなかなかない!こいつは出来るのでおおっ!となったわけです。

ちなみに白もダメです。Androidのメニュー画面とか白いから画像の端がわかりにくくなります。グレー最高!

トリミングも出来るしオススメです!

以上、nexus7からお送りしました!

(743文字)