いよいよ新しい里親に引き取られるまであと2日となった我が家のL字ソファ!

今日は天気が良かったのでカバーを全部外して洗濯し、中の羽根とクッションを天日干ししました。そしたらふっくらして型崩れも直り新品っぽくなりました!


結婚してからコータが7歳になるまでずっと我が家の中心にあったソファ!

ここで思い出を語らないのが俺の美学!じゃあ何を書くのか?というとこのL字ソファになぜ飽きたか?という話です。

まずルンバが潜り込めない!

これからの家具はルンバが入り込める高さがあるかって重要だと思うんです。特にこれくらい重くて巨大なソファだと毎日の掃除で位置を動かすのは大変なんです。ルンバ?持ってませんよ!もっと安くなったら買います。もしくは買い換えた人から譲ってもらいたいです!←おいっ!

次にL字ソファというのは部屋のレイアウトを決定付けてしまう。逆側にL字に出来ないんです。だからインテリアの大改造をしてテレビが右角から左角に行ったりすると困る!テーブルを挟んで対面にするみたいなこともやれなくはないんですが組合せが横並び前提のデザインなので不恰好になっちゃう。

あと7年使って思ったんですが座る位置が低すぎるソファというのは立ち上がるのが面倒になる!パーティでソファに座ってなんか食べるときにお腹が圧迫されてるから食べにくい。よくオシャレカフェでありますよね?低すぎて食べにくい!みたいな。

ソファの質感には満足していたんですがライフスタイルの変化によりこうした不満がたまりついに買い換えることになったんです。

と書くと次にどんなソファが来るのか?気になってきたでしょう?

このソファは映像系のポストプロダクションをやっている知人にドナドナされることになりました。たくさんの人がやってくる部屋で余生を過ごすならソファも寂しくないかな?

次はダイニングテーブルと椅子のセットをソーシャルガレージセールに出す予定です。日差しのいい時に写真撮って記事にしますからお楽しみに!

以上、リビングからお送りしました!

(851文字)