一家に一台ドロイドの時代にやってきました!スターウォーズ フォースの覚醒でデビューしたBB-8です!


ぱかっと割れる本体に頭と内臓ユニットにリモコンの4パーツ構成!

内臓はモーターで中でゴロゴロ転がりながら頭とはマグネットでゆるくつながります。


電池は単三が4本です!


リモコンは単四が2本です。普段からストックしてない人泣かせな構成ですね。


モーターを入れてフタをしたら頭を乗せるだけ!簡単です。

電源の入れ方がユニークで振ってやると起きます。頭をつけたまま降ると落ちるので頭をとって起こしてから置いてあげる感じです。

リモコンを触らずにほっておくと時々ゴロゴロと回って音を出します。この感じが実にいいです。ロケットバーにはぴったり!


電源はほっておくと5分で切れます。自分でも逆さにすると切れます。

リモコンの操作は左のボタンで前進と後進、右のボタンで頭の回転です。

かなりの頻度で頭は落ちます!が、上手くなってくると映画の中のBB-8っぽくちょこまかしてくれます。

楽しい!!


フローリングじゃないほうがもしかして抵抗があって上手く動かせるのかもしれません!

2015年らしいクリスマスプレゼントになったかな?

こちら動いてる様子の動画です。最後まで見ると予期せぬオチがあります。。(汗)


以上、リビングからお送りしました!

(556文字)