これ写真たてに見えるでしょ?実はnexus7です。縦写真だけスライドショーし続けます。いいでしょ?



額縁とnexus7の画面サイズが超フィットしてるでしょ?

写真って3:2で撮ること多いですよね?動画は16:9だけど。この3:2の写真ってiPadだと左右に少し黒い枠が残るんですね。

nexus7は1920/1200という解像度なので黒い枠が最小になるんです。これは縦写真に相性がいいな!と思って額縁屋さんに行きました。


デジタルフォトフレームってガジェットっぽいでしょ?nexus7もそのまま置いても味わいも何もないからやっぱり絵画っぽい額縁だろ!と思ったわけです。

いろいろ見て古典的で装飾が過剰なくらいの方が面白いな!と思ってこれを買いました。


鏡です。これはまだ買ったばかりの時の写真ね。


2500円でした。店頭でnexus7を合わせて決めただけに鏡の部分と画面の大きさがほぼ完璧に一致します。


鏡を取り板をとり金具を外します。


nexus7を乗せてガムテープで固定します。


完成!素晴らしいフィット感!!

あとはおもいでばこで縦写真だけ集めたアルバムにアクセスしてスライドショーにします。

やってみて思ったのはバストショットが似合いますね、この額縁は。人物の全身写真だと少し物足りない。やっぱりポートレートが圧倒的にしっくりきます。

あとは別のnexus7からアルバムの写真の取捨選択を繰り返し最適化していくわけです。やべぇ!楽しすぎる!!

この額縁nexus7はロケットバーに常設しましたので飲みにくれば見られます!

以上、ロケットバーからお送りしました!

(707文字)