ロケットバーは自宅の一室を接客用のバーにしたコミュニティスペース!

家族で飲むときはもちろん外からのお客さまを迎えることもあります。

そんな営業日は小学校から帰ってきたコータと仕込みごっこをします。今日はメニューの黒板をお願いしました。



お酒のボトルの英語を書き写します。まだ小学1年生なので日本酒や焼酎の画数の多い漢字より英語のほうが写しやすいみたいです。


キリッとしたウェルカムキャラクターも描いてくれました。

オーブントースターを新設したのでピザを作ってみてまかないとして食べます。

悪くない感じ。5分じゃ焦げ目がつかないから7分にするか?とか相談します。真剣にままごとする感じですね。


19時に開店してお客さんが揃うとママも顔を出してくれます。知らない大人がたくさんいる異空間!

特に子どもを話題の中心にすることなく大人は飲んでいるのですが、コータはそれをカウンターの中で楽しそうに見ています。


差し入れでいただいたクリスマスツリー型の白ワインを飲んだ後に、これ移し替えたらいいんじゃない?と盛り上がりました。


いい感じ!今月らしいインテリアになりました!

19時に開店するロケットバーは深夜まで続きます。コータとママは21時ごろ上に上がり風呂入って寝ます。

話し足りないメンバーと高円寺の街に繰り出し終電まで二次会!スイーツとコーヒーでまったりしました。


お客さんは僕と繋がってる以外は共通項がない初対面同士。でもいい感じに繋がって盛り上がりました。

人と人は飲みながら繋がっていくのだ!ということをコータが感じてくれればいいなぁと思います。

以上、ロケットバーからお送りしました!

(677文字)