バッファローのおもいでばこ面白いですね!Googleフォトでもいいんだけどテレビに直接つながるのが気楽!

さらにWi-Fiからアプリでも見られるのでiPadでもnexus7でもスライドショー出来るわけです。

ここで縦型のポートレートに興味があるわけですが、iPadは画面比率が3:2ですよね。縦にしてもわりと目立たない。


ところがnexus7は16:9に近いから縦にするとすごくポートレートっぽく見える!Androidはスリープなしという設定が出来ないんだけどおもいでばこアプリがスライドショーしてる間はスリープに入りません。

つまりフォトフレームになるってことね。

それでおもいでばこアプリのAndroid版はiOS版に比べて画面の切り替えエフェクトが1種類しかないんです。横へスライドするような感じなんだけどディゾルブが出来るようになって欲しい!

でもスライドイン、スライドアウトでもポートレートだと今の写真と次の写真の間に黒いマスクが入らないから上手くつながる!

縦構図の写真は自動ではセレクト出来ないんだけどアルバムに入れればそれをスライドショー出来るから問題なし!

このnexus7の縦使いフォトフレーム気に入ったので早速Facebookでnexus7の2013年Wi-Fiモデル譲ってくれる人いない?3台まで買うよ!って聞いてみたら2時間で1台見つかりました。32ギガストレージをショップの買取り上限の14000円で交渉成立!明日ランチがてらピックアップです。

で、これを3台ならべてあることをしたいんですよ!ふふふふ!

3年前に考えたアレが簡単に出来そうでうれしい!

以上、ロケットバーからお送りしました!

(716文字)