なんで今どきSDXCじゃなくてSDHCなんだよ!と言われるとマルチカメラ収録の定番レコーダーであるパナソニックのHMR10AがSDHCの32GBまでだからだよ!と答えるしかないのですが、これパソコンにコピーするときの速度が赤と青では全然違います。

今回は青をすべて引退させ赤にアップグレード!2倍くらいコピーが早くなります。録画も画質も変わらないけどコピーが早くなるってけっこう助かるんですよ!

本当は東芝の黒がもっと早いんだけどお値段もけっこうするのでトランセンドの最高クラスにちょっとだけアップグレード。。せこい。。

テプラ貼っておかないと現場で貸し借りした時に返ってこなくなるからそこも大切!

以上、3331からお送りしました!

(282文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr