年末にリニューアルしようと悩み続けているリビングのオーディオだが遂に俺の中で方針が決定!

飲食店のように高いところから音を降らせたいが壁や天井に穴を開けたくない。

高いところにおける場所はIKEAの本棚と冷蔵庫の上しかなくてリスニングポイントから左右がずれて気持ち悪かったのだ。

そこで考え方を変えて同じ位置に左右のスピーカーを配置して90度ズラしてみた。するといい感じに部屋の2つの壁に反射してまろやかな飲食店サウンドに近づいてきたのだ!!

映画を見るためのスピーカーとは違って左右の定位とかどーでもいいのでこれは新発見!モニターオーディオは中古のスピーカーながらそこそこいい音がするので売るのは忍びない。

このスピーカーにBluetoothで飛ばせるアンプ部分だけ買い換えよう!という方針と相成りました!

そこで不要になるのがこのアンプCDレシーバー部分です。またFacebookオークションでサクッと断捨離するかな?

以上、リビングからお送りしました!

(440文字)