潜り酒場のロケットバーついにリニューアルオープンです!

と言っても飲食店ではありません。自宅の一室に作ったプライベートバーです。

コータとバーごっこしたり親しい人を招いて社交の練習をする場所です。


よくわからない大人が出入りする空間を家の中に作りたかったんです。

子育てのために一軒家を借りてますしマンションとは違って街と地続きだから人も遊びに来やすいですからね!


なんでロケットバーかと言うと庭にロケットがあるからです。それが見える位置の部屋なのでロケットバー。

ロケットは東急東横の屋上遊園地から譲ってもらったものです。お宝鑑定団に応募したのに落選しました!(ちなみに取材歓迎です)


で、ロケットバーというコンセプトを決めたら集めるものも決まってきます。遊びに来る人も宇宙関係のグッズをよくお土産に持ってきてくれるのでコレクションも増えました。


仕事関係の人から譲ってもらった管制センターのパネルまであります。超ピカピカ光るので男のコは1時間はNASAごっこで遊んでられると思います。

年末は気まぐれにオープンさせようと思いますので遊びに来てくださいね!

行ってみたいという人は自宅だからまずはFacebookでお友達からはじめましょう!近況がカバー写真の変更やプロフィール写真のアップしかなきような人はお断りします(笑)

以上、ロケットバーからお送りしました!

(599文字)