Googleマップ見にくいよね!

アクセスのページにベタッとGoogleマップだけ貼ってある会社まじ勘弁して欲しい!

もっとおもてなしの心で案内して欲しいのよ!

今日行ったメタモジって会社は流石でした!

まず地図がちゃんとデザインされたオリジナルの画像です!


住所も電話もテキストできっちり読みやすい。でも大切なのはここじゃないんです。

僕が考える最高の地図は地下鉄の改札から文字だけで行けるテキストマップです!



↑ これは見事でした!初めて行くのに画像は一度も参照する必要がありませんでした。

実際に目に見えてるものとテキストマップを照らし合わせることで迷いなくガイドしてくれた。

これ簡単に出来そうで出来ないものなんですよ。

電話で「迷っちゃったー」って電話かけてきた人に「今そこから何が見えるー?」みたいなやり取りするのと同じですから。

その駅に初めて来る人、慣れてない人の気持ちにたってテキストマップを書かないと迷わせてしまう。

しかも最小限の文字数で!

それは情報の引き算であり禅の精神であります!(違っ)

もうほんとに全ての会社のアクセスページにテキストマップを入れよう!運動の団長やりたいくらいです!

以上、六本木1丁目からお送りしました!

(519文字)