保育園でも毎年学芸会があり親はその撮影を楽しみにしてるわけですが小学校でもありました。

うちは都内の公立小学校で27人学級が2クラスあります。昭和の40人10クラスに比べると実に同級生が少ない!

その2クラスでひとつの劇を作るので一人当たりのセリフはエキストラ的に少なくなります。

コータはカミナリ8の役ということで3つほどセリフがあり先週から張り切って練習していました。

どんな衣装かは知らずに小学校の体育館に行ったらこんな格好でスタンバイしてました。


黄色いアフロヘア!これは美味しい。。コータの結婚式のビデオにはこのショット必ず使ってやるぞ!

パパはそう思ってFZ1000の400mmで客席からサイレント連写し劇が始まったら4Kビデオで記録しました。

4Kビデオはあとで自由に写真を切り出せるので便利!映像も鮮明です。


衣装の指示は学校からこんな感じで事前にあり母親と相談して決めたようです。

青とかいいんじゃない?と言ったらカミナリなんだから黄色に決まってるよ!と自分の主張で色を決めたとか。

ファンキーな色使いで写真的、映像的にもいい思い出になりました。

他の学年の劇もチラホラ見ましたが小学校3年生くらいまではギリギリ幼さがあって可愛いですね。あと3年かぁ。。

可愛いうちに親子でもっと遊んだり旅したないとな!と決意を新たにする父と母でありました。

以上、体育館からお送りしました!

(609文字)