Apple MusicやらAWAやらいろいろな定額制音楽配信が2015年の夏頃サービスインしましたが最後にやってきた大物がAmazonプライムミュージックですね!

Amazonがズルいのは通販のちょっと便利プランのつもりで払っているプライム会員に映画や音楽の見放題サービスをつけちゃう!ってこと!

あら!お得ね!つけてくれるの?

ってなもんですよね。

しかもどちらも容量制限はあるものの端末にダウンロード可能なんです!

映画やテレビだと20本くらい、音楽は今テスト中ですが200曲くらい落としてもあんたもうダメ!と言われません。

どんな感じの音楽があるかというとジャンルごとのプレイリストになっていてジャズは多めです。


何かのBGMになりやすいジャンルのプレイリストは充実してる感じしますね。

コータは最近なんかノリのいい曲で踊りたーい!とか言うのでこのあたりもダウンロードです!

キッズファミリーなんてジャンルもありますがこのあたりはまだ手薄な感じでプレイリストが少ないです。

サウンドトラックとかもあります。ちょっとイージーリスニング的なプレイリストが多いですね。

でもこれは気に入りました!ランボーにダーティハリーにサンダーバード!男のコ及びおっさん興奮であります!

演歌もあります。家でコンビニおでんで熱燗やるときはこれをモノラルラジカセっぽい感じで流したいですね!

それぞれのプレイリストについている下矢印ボタンをタップするとまずお気に入りにプレイリストが登録されもう一度タップするとそのプレイリストに入ってる曲が端末にダウンロードされます。

ストリーミングだと256kbpsだったと思うけどダウンロードした曲のビットレートはもっと低いのかもしれませんね。

そんなわけで300曲くらいダウンロード中です!

うーん!スゴいよな、これ!

今回は旅行に行くのでその間に飛行機で観たりホテルでかける音楽は全部Amazonでダウンロードしてみました!

皆さんもお試しあれ!

以上、Amazonからお送りしました!

(881文字)