InterBEEは国際放送機器展のことで毎年11月に幕張メッセの1から6ホールで開催されます。

PRONEWSはここに特設編集部を作り3日間の会期中に18本の30分レポート動画や50本の記事をサイトにアップするのです。


編集部には可愛い編集長イラストの日めくりカレンダーがあります。


ここが配信部です。4Kはダメという注意書きがじわじわ来ます。レポートカメラの内部収録は2Kでいいよということらしいです。まぁ、展示会のレポートを4Kで撮ってもオーバースペックですもんね。

これがPRONEWS名物ブース練り歩きレポートの中継チーム。カメラマンに照明とバックパック型の無線通信機を持ったサポーターにディレクターとレポーターの4人です。


このチョウチンアンコウのような背中から伸びた棒の先にカメラをぶら下げて撮影します。カメラを付けてないとニンジンをぶら下げられた馬みたいで変ですね。


弁当はこんな感じ。肉と魚が選べたのでダイエッターとしては魚にしました。


ソニーの気になるカメラが編集部にあったので覗いてみました。スーパー35mmセンサーの小型カメラです。映画とかテレビドラマに使うようなカメラです。かっこいいですね!自撮りに見えないでしょ?


PRONEWSはウェブマガジンなんですが会場ではInterBEE特別版としてPRONEWS Magという紙のフリーペーパーを配布しています。「ラストナイツ」の紀里谷和明監督や「いかレスラー」の川崎実監督のインタビューも載ってて読み応えあります。


僕もOSMOのコラム書いてます。写真がアホ面すぎた。。


自分の練り歩きレポートはローランドの新製品であるコンパクトHDスイッチャーV-1HDについてねちこくインタビューしました。興味ある方はご覧ください。(V-1HDに関しては17分くらいから)
 


以上、幕張メッセからお送りしました!

(777文字)


このエントリーをはてなブックマークに追加