近所に美味しいインドネパール料理屋があってよくコータと行ってます!


夜はパパはタンドリーチキンでビール、コータはお子様セットでガッツリ行きます!


ガネーシャの絵には牛もネズミも蛇もいてインドに行った時のことを思い出して話も弾みます。

ガネーシャはネズミに乗るんだよね!

ヒンズー教の神様にちょっとだけ詳しくなってます。

ビールには薄いおせんべいが付いてくるのですがこれがコータの好物です。


見て見て!宇宙だよ!というので覗き込んでみると


ほんとだ!宇宙だ!宇宙だ!


この星はねぇ!とか言いながらバリバリ食べていきます。パパの分も残してくれよな。。

ここのスープは薄味で美味です!6歳になると温かいものもうまくふーふーして温かいうちに食べられるようになります。


チキンをナイフとフォークで自分の口に入るサイズにギコギコしてます。


ダイエット中のパパは夜は炭水化物抜き。シシカバブにかけるレモンの器具に興味津々なのでやらせます。


タンドリーチキンもシェアしてギコギコしてるうちに熱くなってきたのか上着も脱いでやってます。


美味い!!子どもは美味いと無言になります。ひたすら食べることに集中するのです。そこが可愛い!


すっかりたいらげてお腹いっぱいになって帰路に着きました。

ナイフとフォークでギコギコしたり手でナンをちぎって自分のペースで食べられるインド料理はコータのお気に入りです。

庚申通りの突き当たりを早稲田通り渡ったところにあるインドネパール料理屋です。ネパールの国旗があるのが目印!

美味しいので近所の人は行ってみて下さい!

以上、高円寺からお送りしました。

(728文字)