電車で生活してる人って意外と歩いてるんじゃないか?という前提で書いてみます。

Bluetoothでスマホと連携する活動量計のMISFIT FLASHを使い始めて3ヶ月!


電池交換も充電も必要なく電力が半年持つから体の一部になっています。風呂入る時も寝る時もはずしません。

腕にしてると気になるから足首にしてます。自転車でも正確にカウントとれるしね。

操作も簡単でスマホのアプリを起動させれば蓄積されたデータが飛んできます。本体を操作する必要はありません。それがログとしてアプリにたまっていくわけです。

例えば9月はこんな感じ!
141キロ歩いていることになっています。

9月はジョギングも自転車も乗っていないので普通の生活をしているだけでした。 

1000ポイントというはデフォルトの目標値なんですが家で引きこもってると達成できません。外に出て電車乗ったり階段登ったり歩いたりしてれば達成できます。

ジョギングや自転車通勤を盛り込んだ8月は210キロ!

2000ポイント以上というのは日常生活だけでは達成できません。ジョギングやワークアウトなど何か特別に運動しないとダメです。特に3000ポイント以上を達成するような人はだいたいジム行ってる人ですね。

7月はこんな感じ。3320ポイントがありますが、これはコータが面白がって居酒屋でMISFIT FLASHをフリフリしまくった日ですね。


こんな感じで自分の活動量がすぐ分かるのがMISFIT FLASHの良さ。睡眠時間も自動で計測してくれます。

TwitterやFacebookと連携させて同じアプリを使ってる友達と競うことも出来ます。

みんなだいたい夜にシンクロさせるので昼にナンバー1で余裕ぶっこいてると夕方にワークアウトし終わったメンバーにごぼう抜きされるというのがパターンです。

最近体に余計な脂肪がつき始めたな?という人はまず自分がとのくらいの運動をしてるのかMISFIT FLASHで測ってみてはどうでしょう?

以上、MISFIT FLASHアプリからお送りしました!

(897文字)