これ面白いセキュリティのハードディスクです!自分のSuicaをセキュリティカードに出来る!

ポータブルHDDって万が一落としたりカバンごと盗まれたりしたら大変じゃないですか!よく最近USBメモリーから住民台帳が漏洩したとかニュースになりますよね?

このポータブルハードディスクは非接触型ICカードがついてきてデータの読み書きのセキュリティを高めます。じゃあ分解して裸のHDDだけ取り出したら読めるんじゃね?と思ったらそこも読めないらしいです。

でも製品についてるカードを常に持っておくのも面倒だしそれで財布の中のカードがまた増えるのもなぁーと思っていたら、これなんでもキーとして登録できるんです!

交通系、プリペイド系、スマホなどでも大丈夫!

万が一、紛失した時に同じところに入ってるようなものは危険ですが例えば財布に入ってるSuicaなどいいですね!(お前のはSUGOCAだろというツッコミ待ち)

あとこれケーブルが埋め込まれているのがいいです。USB3.0のケーブルって繊細そうで先が潰れそうじゃないですか?

こいつはそこがガチッと埋め込まれていて本体と一体化してるんです。カバンに無造作に放り込んでも大丈夫!防塵防雨対衝撃まで配慮されてる謎のタフネス仕様です。

マルチカメラ収録で頻繁に使うSamurai BladeでのProResデータを自宅に輸送するために使ってみようと思います。

以上、渋谷宮益坂からお送りしました!

(600文字)