MacBook PROもThinkPadも使っているんですがX201sはさすがに非力に感じるようになってきたのでWindowsのノートパソコンを買い替えたいなぁと思ってたんですが決め手に欠けました。

でも今回発表されたMicrosoftのSurface Pro 4は決定打ですね!これはいい!!


詳細なスペックはこのあたりのメディアに任せるとしていいと思ったところだけ書きますね!

まずこれまでSurface Proのよい評判を聞いてても踏み切れなかった欠点が解消されている!

性能的にはもはやタブレットというよりノートパソコンに追いついてます。

iPad ProでAppleがMicrosoftの真似をするに至ったこのタイプカバーはトラックパッド部分が小さい!という声が多かったんだけどそこもドーンと大きくなってる!

ここだけ見ると往年の黒いMacBookみたいだよね!


マットな黒いい!最近はみんなMacBookみたいな銀パソになっちゃって。レッツノートかよ!みたいな。やっぱりノートパソコンは黒ですよ!ThinkPadみたいに!←わりと保守的

あとSurface Proって画面側が本体じゃないですか。キーボード側が本体であるノートパソコンと決定的に構造が違うわけですがそこに端子があって繋ぐとなんかごちゃこちゃするわけです。

でも今回こんなドックが用意されました!


有線LANにUSBにディスプレイポートなどなど!しかも黒!いいじゃん!いいじゃん!

同時に発売されたSurface Bookも注目なんだけどあっちはなんだかんだで足すと20万近くしちゃうのかな?という気がします。そういう意味でもコスパのよいSurface Pro 4がいいかな?って。

ここまでドックやキーボードが改良されたなら使ってみるか!って気にさせてくれるし。

いつの間にかMicrosoftとAppleがパソコン本体のハードウェアでも対決してるって胸熱です!

最近は保守的になってきたAppleよりMicrosoftの方がアグレッシブに見えるのも面白い逆転現象!

というわけでSurface Pro 4買います宣言です!お金貯めておこう。

以上、ウェブからお送りしました!

(926文字)