な、なにこの近未来感!!トムクルーズが出てきても違和感ない!

古いビルなのに超クール!!懐かしい未来がここにある!

円筒形のエレベーターホールは真ん中に棒みたいなのがあってそこにエレベーターの呼び出しボタンがある。

そこを囲むようにエレベーターが6機ある!

最近建てられたどんなインテリジェントビルよりこのエレベーターホールはカッコいい!!



1階と地下1階は商店街みたいになってるんだけど階段もスゴい!



見てよ!この構造!すげぇアバンギャルド!!


壁に鏡かな?と思ったら窓だし!壁にびったりはまってて下の駐車場から出て行くクルマが見られる!


これは茶室における丸窓の現代的な解釈か??とか思ったりして、少ない建築的知識の前に言葉もありません。

パレスサイドビルは1966年建築。ということは「007は二度死ぬ」がロケされた頃ですね!

パブリックスペースのデザインが隙がなくて最高なので竹橋通りかかったら寄ってみてください。東西線の駅から直結しています。

以上、竹橋からお送りしました!

(334文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr