自分が住んでるところが基準で人は情報を発信しがちですけど、自分の当たり前が他人の当たり前ではないことは意識する必要があります。

このブログでは様々な話題を扱ってますが反響が大きいのが意外にもコンビニネタなんです。

これはなぜか?を考えた時に紹介したものを全国で手に入れやすいことにあるんじゃないか?と思いました。

特にローソンやファミリーマートは地域によって全然ないけどセブンイレブンは全国津々浦々にあります。

そこで売ってるものは紹介するとどこでも手に入る可能性がある。

同じような理由でマクドナルドなんかも記事にしやすいですよね。

でもファミレスとかになるとまた地域色があるからデニーズやジョナサンばかりじゃくてガストもいけ!というリプライなんかももらいます。

名古屋でジョイフル入った記事を書いたら九州ではどこにでもあります!とリプライもらいました。東京だとホームセンターと間違うような感覚なんですけどね。

こういうの面白いです。で、コンビニの商品に関する記事はこれまで健康や食やショッピングに分類してたんですが新たにコンビニネタ!というのを新設しました。

これから毎日なんか面白いものを見つけて試してレポートしていきますね!

以上、セブンイレブンからお送りしました!

(553文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr