コスパ最強の定額制の映像見放題サービス!

Amazonプライムビデオはスタバのコーヒーくらいの値段で1ヶ月映画もオリジナルドラマも子ども番組も見放題です。

Netflixと違うのはダウンロードして通信なしでいつでも見られるところ。英語版と吹替え版が別のファイルだったりするのはHulu系統と言えますね。

ではどうやってダウンロードするのか簡単に説明します!

まずAmazonビデオというアプリを落とします。プライムという言葉はどこへ行ったんだ?という名前ですね。


アプリを立ち上げるとこんな画面になります。映画とテレビ番組で大きく分かれます。



このアプリは検索がまったくイケてません。ウェブだと細かく絞り込めるのにザックリしてます。これから改善して欲しいポイントです。ウェブで絞り込んでウォッチリストに入れておきこのアプリはダウンローダーとして使うのが正解です。



それで見たい番組を選んで各エピソードのタイトルの後ろにある矢印ボタンを押すと端末にダウンロードされます。

視聴期限もなく何回でもいつでも見られます。

下にあるダウンロードをクリックするとこうなります。



ないじゃないか!と焦りますが映画がデフォルトで先に出るようで上のテレビ番組をクリックするとこうなります。



めでたし!めでたし!

これで電車でも地下鉄でも見られます。開始当初は吹替え版がイマイチ少ないので小さな字幕を読むのは4インチスマホではキツイです。

5インチや7インチ、それ以上のタブレットで見るのが最適でしょうね!

以上、Amazonビデオからお送りしました!

(627文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr