とある人にケーブルオーガナイザーなるものをいただきました。なんか便利そう!


少し大きなハンガーみたいな感じです。凧の糸を巻くやつに似てますかね?

色違い3本セットになってます。


使い方のイメージはこんな感じです。電源ケーブルとか音声ケーブルとかに良さそう。

ただ折り返しの角度がキツイので8の字巻きに比べるとケーブルへの負担がありそうです。


そこで軽くて細いけどソフト麺みたいにふにゃふにゃで8の字巻きが上手くいかなくて困っていたLANケーブルを巻いてみることにしました。


おー!いい感じに収まった!しかもこれ20mのLANケーブルを3本巻きました。60m分あります。

この感じだと120m分くらいは軽く巻けそうですね!


会場の音声さんから音をもらうのに使うXLRケーブルもこの通り。これで20mケーブル2本なので40m分あります。

そいうわけでけっこう気に入りました。

以上、3331からお送りしました!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr