定額制の映像サービス元年の最後の黒船!Amazonプライムビデオのサービスが2015年9月24日から開始されました!

映像サービスに会費を払ってるというよりはショッピングの会員はビデオも見れちゃうというお得感が魅力!

そしてスマホで覗いてみると映画を検索するとDVDの値段の下にプライム0円という表示が追加されています。



これ結構強烈ですよね!だってリアル書店に行ったら本の値札に会員になれば無料で読めます!って書いてあるようなものじゃないですか!

それで気がついたんですがAmazonプライムビデオは検索が優れています!

Netflixではオリジナルビデオか4Kかくらいは検索出来ますが吹替えありとか映画のジャンルとかで検索出来ません。

それに対してAmazonはこんな感じです!



まずはカテゴリーから見てみましょう!





19ジャンルで検索出来ます!



画質は意外なことにSDが主流!スマホやタブレットで見るのがメインターゲットでしょうか?開始当初はHDが少ない印象ですね!



これ嬉しいですね!吹替え版を検索出来ます。目で見てなくてもストーリーがわかるからドラマとかはありがたいですね。でも吹替え版は少ないですね。この部分はNetflixが圧倒的に有利ですね。



年代で検索できるのもいい!1950年代とか興味あります!



出演者はまだ7人しかいない!なんかまだ出来てない工事中な感じがプンプンします!

早速今夜からAmazonプライムビデオ見てまた使い勝手や検索性などをレポートしますね!

以上、Amazonからお送りしました!

(658文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr