なんちゃってダイエッターのヒマナイヌ川井です。

身長170cmで73キロあった体重を2ヶ月でライザップ行かずにマイナス8キロの65キロまで落としその後もキープ中です!

どうやってるかって?

とても簡単!テキトーです。

いろんなダイエット方法がありますがいろいろ試して自分の身体と対話しながら適した方法を選ぶのが大切!

まず運動の習慣を毎日に入れるというのはいちばん難易度が高く長続きしません。

ジョギングもサイクリングもやってみたたけど三日坊主でしたね。楽しかったけど。(過去形かよ!)

食生活の改善は毎日のことだから出来ます。まず炭水化物を減らす。ランチ以外はほとんど食べないようにしました。

ランチは好きなものを好きなだけ食べる。昼は代謝がありますから食べ過ぎても大丈夫です。

朝食はパンやご飯はやめます。サラダともずく酢とチキンとヨーグルトみたいな感じです。

夜はつまむ程度にします。付き合いがあれば飲んだり食べたりしますが、食べる順番を気をつけます。

野菜から食べて肉を食べて炭水化物は後回し。出来れば食べないほうがいいですね。太ってる人はほとんど夜の時間に炭水化物食べ過ぎてる人だと思います。

夜に食べた炭水化物によるカロリーは当然そのあと消費されません。よっぽど夜にアクロバットな運動する人以外はね!グフフ☆

あとは素焼きのアーモンド食べたりドリンクのようにもずく酢を飲んだりしてます。グラノーラもお通じに効くので朝に食べてたりします。

そんな感じだと65キロから増えません。キープできます。

まぁ、面白みのない食生活にはなりますがランチは好きなものを食べられるし退屈はしませんね。

体重キープって特に記事にしにくいんだけど、ブログで伝えたいことは同じことを何度も表現を変えて言い続けるのが大切!ということでまとめてみました。

以上、体重計の上からからお送りしました!

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