カタール航空がセールやってると聞いていろいろ調べていたんですが、やっぱり安いとはいえ自分でホテルとったりしていくと金額は積み上がっていきます。

そこでいつものHISを見に行ったらありました!まさにカタール航空のセールチケットを大量に抑えてパッケージにしたと思われるツアーが!あるわあるわ!


今回はバルセロナでガウディをコータに見せる!という明確なテーマがありますのでバルセロナ一点突破!

今年1月に行ったイタリア旅行は3都市周遊で疲れてしまった反省もあり期間は短くてもひとつの都市をゆっくり見るという作戦に変更です!

このツアーはカタール航空でしかも羽田発着の夜便!夜便は仕事や学校が終わった後に出発出来ますから、3連休を使えば学校を休ませるのは1日で済みます。




気に入ったのはこの日程!

トランジットありの便のようですがカタールやドーハで乗り換えは楽しいし空港は子どもにとって最高の遊園地です。

現地に午後に着いて少し街の様子を見られるのもいいですね!明るいうちに現地に着けるかどうかは印象を大きく変えます。

終日自由は2日ですが初日の半日と合わせると3日あります。だいたい旅行というのは3日いればその都市に馴染みが出てくるものです。それ以下だとわからないままに離れちゃう感じするんですよね。

というわけでこの3泊5日のバルセロナツアーが65800円から!1泊1万円だとして往復のエアチケットは35800円???

新幹線で大阪往復するくらいのコスト感覚です!!

どういう計算でこんな格安ツアーが成り立つのでしょうか?ありがたい時代です。

海外旅行はもはや金額的に贅沢ではありません。スケジュールに落とし込めるかどうかだけが旅の実現を左右します。

我が家では緊急家族会議を開き11月の3連休にこのツアーをはめ込むことを決定しました!(連休前日の金曜出発でも7万ちょいでした)

イタリア、インド、ボルネオではじまった2015年のしめはスペインのバルセロナです。


コータの世界進撃マップもピンが増えてきました。


ガウディ本や旅行ガイドも買い込みこれからパパはバルセロナロケの映画リストを作成します!

HISは25日前だとホテルのグレードアップも安く出来ます。



スタンダードからスーペリアーにアップグレードしても3000円とか5000円の差です。場所も内容もよくなるので格安ツアーで得した分このあたりはアップグレードするのをオススメします!

以上、HISからお送りしました。

(1051文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加