Netflixの1時間で見られるドキュメンタリーにハマってます。

これファミレスとかで見てみようとモバイルルーターとSIMなしiPhoneで実験!

回線はあえて3G回線です。パケットは無制限なので使いすぎとか気にしなくていいのが最高です。でも映像は厳しいかな?と思ったら。。

まったく問題ありません!!!

最初のバッファは時間かかりますが再生がスタートするとグルグルが出ることもなく字幕もクッキリ。4インチの液晶なら十分すぎる画質で見ることが出来ました。


ファミレスのぼっちメシのお供に最高です!(さみしい。。)

ファミレスはたいてい2時間くらいのご利用でお願いしますと書いてあるからドリンクバーでコーヒーや紅茶を飲みながら1時間のドキュメンタリーなら2本見られますね!

こうしてiPod touch 6Gでブログを買いたりしつつNetflixは日本語吹き替えをヘッドフォンで聞きながら時々チラチラ見るスタイル。

劇映画だと画面を全部見たくなるけどドキュメンタリーなら音をラジオのように聞きながらお?と思うところだけ見ればいいから情報レイヤーの重ね方としては効率いいですね。


おっと!モバイルルーターのバッテリーが少なくなりました。そろそろ3331に戻るとしますか。

以上、ジョナサンからお送りしました!

(568文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr