Netflixって便利なんだけどここでしか見られないコンテンツがパッとわかりにくいですよね?そこで公式アカウントに向けて質問をツイートしたらリプライが戻ってきました!


Netflixの検索ウィンドウにNetflixと入れるだと?なんたる原始的な方法。。。
入れてみましたよ、ええ。。こういう並びになりました。

150907-0001
じゃあもしかして「4K対応コンテンツ」は4Kで検索すればいいのかな?と思って入れてみたら、こうなりました。

150907-0003

うーん、少なっ!これはとても4Kに対応してるとは言えませんねぇ。。

でもそもそも映画も4Kで撮って2Kで仕上げてるのが常識ですから4Kネイティブコンテンツというのは世界的に見てもまだ希少ということですね!

タイムラプスで4Kコンテンツとか作ってる人は世界の最先端行ってると思っていいですよ!

いずれにしてもNetflixは番組情報の中身がまだざっくりしてて、その作品がどれくらいの解像度まで用意されているのか?日本語吹き替えがあるのか?字幕だけなのか?画面比率が4:3なのか16:9なのかを一目で確認することが出来ません。番組情報の奥の方にあるんだけど、ピクトグラムでいいのでこのあたり追加して欲しいですねぇ〜。

まぁ、そんなスペック厨みたいな奴は放っておいて気軽にスマホやタブレットとかで見るのがこの手の新メディアの楽しみ方でしょうけどね!

以上、Netflixからお送りしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr