NINJA ASSASSIN って忍者で暗殺者だから馬から落馬するみたいなことになってないか?という突っ込みもありつつ見てきました!


付属の赤いカバーが目立つ!逆に画面のエッジに出る録画中のラインとかぶって紛らわしくないか?と思いつつ裏も見てみます。


このカバーはゴムっぽい感じでフニャフニャしてるんですが、後ろは固めのスタンドになってます。自立してくれるのでミニ三脚とかいらなくて便利そうです。


画面の右下のロゴは赤いです。


ペロッとめくるとNINJA ASSASSINという赤いロゴもあります。

SHOGUNからSDI端子をなくしオーディオ入力をミニピンだけにしてオプション品を減らして10万安くなってます。

デジタル一眼レフの外部レコーダーとしては充分な性能ですね。液晶もフルHDの7インチなのでフォーカスモニターとしても便利です。


たいていのデジタル一眼レフはHDMIスルーは8bitしか出ていませんがそれを10bitで撮ると綺麗らしいです。ふむふむ。



LiveNinjaはマルチカメラ収録の録画にはSAMURAI BLADEを使ってますが、近い将来4Kの映像収録をするならNINJA ASSASSINを導入したいなと思いました。

現物見たい人はPROGEAR半蔵門にどうぞ!

(556文字)