himagの編集部員は8人います。脳内に。

9月はどーすんべな?と編集会議がはじまり、8月の東京ジョーの記事のヒットを受けて映像考古学はちゃんと更新しよう!と最優先事項になりました。

だから24時に更新。これが翌朝までのトップ記事になります。

それに伴い動画付きの記事は強化していこうという流れになり、読者の皆さんが家に帰っていてパソコンでも見てくれるかもしれない時間帯には動画付きの記事を増量しよう!となりました。

動画付きとは言ってもちゃんとキャプチャー写真で成立する記事にする予定です。さらに動画も見たくなるような構成でね!

昼はランチの記事、昼下がりは子育てコラムとか軽めのものを、トラベラーズノートと買い物系を夕方に。

そしてもっとも多くの人が読んでくれる可能性がある朝の通勤時間帯にはキラー記事を!

とか言って特にキラーに出来る自信もないのですが、動画なしの写真と文字で適度な情報量もあり文体も俺らしいのを書いていくべ!って感じです。言うは易し。。ここがいちばん難しいところです。

え?これなんの表なのか?って?

ブログの1日あたりの更新スケジュールです。8時から24時までの。

1日1本は当たり前。himagは今年4月に始めた後発ブログだから1日8本異なるジャンルの記事を書くことをモットーにしてますのよ!奥さん!


こうしてこのポストイットはブログ執筆機であるiPod touchのケースにはさんでおくのです。

以上、インドカレー屋からお送りしました!

(473文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr