高円寺と言えば阿波踊り!夏の終わりの風物詩です!毎年最終週の土日に開催されます。


高円寺阿波踊りは街中で見るのが熱気もあって最高ですが場所取りや混雑に疲れてしまう人もいますよね?

そこでオススメなのが座高円寺でやっている舞台で見る阿波踊り!


これ舞台という限られたスペースで踊るので連の個性がすごくよくわかるんです。

衣装、踊り、構成、鳴り物など阿波踊りというものが何で出来ているのかすごくよくわかります!


これは街に繰り出す前の連が踊りを披露してくれるのですが、高低差のついた座高円寺(劇場)で座って見られるのでオススメです!

ただ、予約の仕方が整理券を並んでもらうしかなきというもので、しかも1人1枚なんです。

12時の公演は11時から、14時半の公演は13時半から整理券を配ります。料金は1000円で整理券の番号順で入場出来ます。

公演の撮影は写真、動画とも三脚とフラッシュを使わなければ許可されています。

初日を4Kで撮影しましたがYouTubeのアップが調子悪くここに貼るの間に合わなかった。。くそぉ。。ルーター買い替えなきゃ!


詳細は高円寺の阿波踊りサイトからどうぞ!

以上、座高円寺からお送りしました!

(517文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr