2015年8月31日に閉店する昭和の純喫茶「新宿スカラ座」の灰皿が300円で買えるらしいです!



手のひらに収まるサイズで不思議な色をしていて存在感が昭和!


切り欠きが2箇所あります。


底にある1954年4月1日オープンの文字が熱い!!これ本当にデッドストックらしいです!1954年ってゆーたら最初のゴジラが公開された年ですよ!!


himagで読んだから買いに来ました!と言えばマッチもオマケでもらえます!←怪しい


コーヒー&クラシックムード!


マッチ知ってますか?

これは棒の先の白い部分を箱の横の茶色いところで擦ると火がつく昭和の道具ですよ!誰もがタバコを吸っていた時代は喫茶店に行くとノベルティとしてもらえたのです。

火の用心!マッチ1本火事の元!というかけ声の、あのマッチです。たのきんトリオとは関係ありませんよ!←未来に向けて書いてる

欲しい人は新宿小田急エースの地下に急いで!

欲しくなくてもタバコ好きの昭和なお友達がいる人はシェアかリツイートして教えてあげて下さい!

以上、閉店マジか!いや、間近の新宿スカラ座からお送りしました!

(345文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr