旅してるのにスナップ用のデジカメ充電器を忘れるというポカをやって困っていたら先輩が「あるよ」と貸してくれたのがこの充電器!

なんと、どんなデジカメでも充電出来ます!!

どんな構造なのか?というと!


充電のピンが好きな位置で固定できるんです。だからどんなデジカメのバッテリーも充電出来ちゃうんです!

知らなかったんですがデジカメのバッテリーの4つある接点のうち充電用は2つなんだそうです。

プラスとマイナスのマークがある端子です。それ以外はデータのやり取りとか残量のやりとりとかそういうのに使う端子だそうです。だからこの充電器で間違った端子に電流を送るとぶっ壊れる可能性があります。

便利だけど寝ぼけていたりすると危険です!!

というわけで怪しい商品だけに先輩もeベイから仕入れたそうです。

以上、こんなものも世の中にはあるよ!情報でした!

(383文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr