小倉の朝ごはんをどうするか問題に聞き込み調査を行った結果、居酒屋おとめのママが24時間「資さん(すけさん)」を教えてくれた。

グリーンサウナでリンパマッサージしてグッスリ寝て6時に教えられた銀天商店街と平和通りの間の道を小倉駅を背にしばらく歩くと想像してたより大きな資さんがあった!


店の前には大きなガラスケースに蝋細工のうどんがたくさんある。すべてにオリジナルな資マーク入りのナルトが入ってるのがナイスだ!


モーニングは朝の5時から10時まででワンコイン。鮭定、納豆定、つくね定、炙り天定、貝印ライスなどがある独特なラインナップ。


今朝はかしわ汁にしてみた。かしわとかしわ汁の違いが気になるが甘めか塩コショウかの違いのようだ。


テーブルには天かすととろろが常備されている。ほどなくやったきたのがこのかしわ汁!


薄味で麺もプリプリしててイケる!店の外観からまったく期待してなかったがこれはいい感じだ!

店の中はかなり広く仕事帰りの化粧濃いめのねーちゃんや朝まで飲んでる金髪の兄ちゃんたちが生ビール3杯!とか絶叫してて味わい深い。

以上、小倉の資さんからお送りしました!

(494文字)