今日はバイクの日ですよ!奥さん!

いま原付免許が超欲しいんです!お前何歳だよ!って突っ込みが来そうですが10年前に普通免許を免停中に失効させちゃったんですよね。。

また取り直すなら普通免許なんだけど、まとまったお金いるし時間もかかるじゃないですか。

そんなことをツイートしてたら原付免許は半日で取れるし安いし顔写真付きのIDにもなるからいいですよ!って誰かに言われて、それだ!!と思いました。

それで早速Webにある筆記試験やったら落ちました。。。

なんてこと。。。

だから買ってきましたよ!これ!


燃費向上テクニック!!って違うだろ!!それ試験と関係ないし!

いやいや、まずはどんなバイクに乗ろうかな?と妄想のスイッチを入れてからですね、免許を取るために勉強するぞ!というテンションをですね。。


どーん!!1200問の累計270万部!

これは芥川賞の「火花」といい勝負だ!!

image

免許とったらAKIRAっぽくてかっこいいこんなバイクに乗ってみたーい!

ジェンマっていうんですよ。むかしはダサいスクーターだったのに!

え?それ原付じゃないだろって?

image

原付ならホンダのこれとかいいですよね!最近知ったんですけど。

名前は忘れました。

驚くことに最近のこういうモデルはアイドリングストップ付きだそうです。原付のスクーターにですよ!クルマみたいですよね。びっくり。

あとちゃんとスマホとか充電できるコンセントがあったりします。

いやー、楽しみ!まずは勉強勉強と!

どこかのスタバで僕がうんうん言いながら原付免許1200問やってたら声かけないでくださいね! なんて、本当はマクドナルドしか行かないのに背伸びしてみた。

以上、大人なのに免許を持っていないヒマナイヌ川井がお送りしました。

(746文字)