ぬおっ!!角ばってる!亀みたいな2号の良さを残しつつメカっぽさが強調されてる!いいじゃないか!!

いちばんアレンジが加わってるのが2号で他のメカの変更点は少なそうだ。


1号は窓がついたみたい。 こう見えて1号はロケットじゃなくて飛行機だから正解だね!


3号はちょっとギザキザしたかな? ウルトラホーク2号はほぼこれをパクッてるよね。(禁句?)


4号は逆にちょっとずんぐりむっくりしたね! 細くしたらギャラクティカのバイパーになりそう。


5号はあの鋼鉄っぽい古めかしい色のままリニューアル! 内側にロゴが付いてるけど誰が見るんだ?


黒柳徹子(違っ)が乗るピンクのクルマも継承されている! 予告編では空飛んでたぞ!

これが8月15日からNHKではじまった新シリーズ「サンダーバードARE GO」のメカデザインだ!(画像はこのサイトより引用)



しかし!これが変な放映スケジュールで録画予約泣かせだ!NHKサイトを見ろ!



な、なんという不規則性。。シリーズ予約できねーじゃねーか!!

まぁキーワード登録して予約するしかないけど、めんどいな。。

しかしこの新シリーズは期待大だ!コータも見てて夢中になっていたしメカも人物もいい意味で今どきっぽい。

パパも1回目を見ていたが、これ!見て!!


うおおおおお!!これぞジェリーアンダーソン!「スペース1999」のイーグルを彷彿とさせるメカデザイン!こりゃタマランチ会長だ!!(たまらないぜ!の意味)

平成の良い子よ昭和の良い子もがんばって録画予約しよう!

以上、NHK総合からお送りしました!

(579文字)






このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr