なんというピンポイントな地名の映画祭!それもそのはず、これは韓国映画祭です。

アンチ韓国の人は8月15日をまたいだ映画祭だと?反日映画祭か?と勘ぐるかもしれませんが特にそういうラインナップでもないようです。

街宣車来ちゃったら映画祭にならないもんね。

それでラインナップをみていたら気になる1本がありました。これがこの「テロ,ライブ」という映画。


この映画の詳細ページからあらすじを引用してみると。。

 『チェイサー』『ベルリンファイル』のハ・ジョンウが、電話越しにテロリストとの息詰まる攻防を繰り広げるキャスターに扮したリアルタイム型サスペンス。不祥事を起こし、テレビ局からラジオ局へ左遷された人気アナウンサーのユン・ヨンファは、ラジオ番組の生放送中、正体不明のリスナーからソウル市内の漢江にかかる麻浦大橋を爆破するという脅迫電話を受ける。いたずらだと思い電話を切ると、予告通りに麻浦大橋で爆発事件が発生。相手が本物のテロリストだと確信し、このスクープがテレビ局復帰へのチャンスになるとにらんだヨンファは、犯人との通話の独占生中継を始めるが……。

ラジオ局に左遷されたテレビマンが事件の生中継をしてテレビ復帰を目論む!!

なんと突っ込みどころの多い設定!面白そうです!

他にもいろいろ上映されます。詳細はこちらからどうぞ!

以上、新大久保からお送りしました!

(491文字)