今さら生ガキとか言っちゃダメだろ!と批判を浴びていた森元首相ですが、黒塗りの報告書の内容がわかり3年前から生ガキって言ってたことがわかりましたー!

生ガキは首尾一貫してたのね。。


そんで次点のアイデアの競技場についてもカキフライみたいだな!と発言してたようで。。


あんた!どんだけ精力つけるためにカキ食ってんだよ!!とツッコミを入れたくなった国民も多いと思います。


それはさておき新国立競技場がどうするべきか政府がやる気のないアンケートをYahooでとってる間に駒沢で陸上やるか?という案も出てきてるそうですね!


ちょっとこれスゴい展開じゃないですか?

5万人収容の国立競技場を壊して8万人収容の新国立競技場を作る!ってのが当初のプランですよね?

その8万人収容の新国立競技場には陸上のサブトラックが設計段階でなくてデザインと建築費で迷走してる中で、2万人収容の駒沢を改修して陸上やろうって案って。。

それ陸上選手怒ったほうが良くないですか??

じゃあ8万人が座って開会式と閉会式を見るために前の国立競技場壊したんですか?

オリンピックの華って陸上じゃないんだっけ???それって昭和の話なの?


新国立競技場は東京オリンピックの陸上競技を8万人の大観衆と共に見るために取り壊して新築されるもの!と思ってたので仰天しました!

いやー!すごい展開!後世に残る迷走っぷりですね。

でもこれからも目が離せない競技場問題は面白いネタであることは確かです!

以上、お茶の間からお送りしました!

(658文字)