やってきました!羽田空港の展望デッキ!今日はJAL側で撮ってみます!

FZ1000は3:2の場合光学25mm〜560mmレンズですが5MB静止画設定にしてPモードにすると1600mmまでセンサー切り出しになります。H連写にしてフォーカスはAFCです。(SHは早すぎて後で選ぶの大変!)

離陸は展望デッキからならフェンス越しに400mm近辺で充分です。

離陸直後シリーズ
(なんか歪むなと思ったら電子シャッターで撮ってた。。)

離陸して車輪を格納する直前

車輪格納後の旋回
(写真はすべて手持ちノートリミング)

こんな感じです。晴れてると遠すぎると陽炎が入ってヨレヨレしてしまいますね。

FZ1000は望遠鏡みたいで飛行機撮るには最高です。フルサイズの画質には負けますが連写で撮りまくれば30分でもこれくらいヒットします!

以上、羽田空港からお送りしました。

(343文字)




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr