自転車ダイエッターのヒマナイヌ川井です。高円寺からとしまえんは自転車で20分であることがわかり映画行く時は晴れてたら新宿に電車で行くのではなくじてでとしまえんに行くようにしてます。

え?新宿に自転車で行けばいいじゃないかって?ちょっと道が街道沿いで子ども乗せていくには不安があるんですよね。

としまえんへは環七の歩道とそれほど交通量がない道ばかりなので安心なんです。

それで最近の定番は学童が終わって帰ってきたコータとまず野方餃子に行き定食をたべる!1人前だけ頼んでダイエッターのパパは餃子を3個くらいつまむ。あとはコータに食べさせる。

そこから自転車でとしまえんに行ってユナイテッドシネマとしまえんで4時間無料の駐輪券をもらって映画を見る。

特にユナイテッドシネマが嬉しいのは会員になると金曜が1000円なんですね!映画の日にならなくても毎週安い!だから親子で金曜は映画の日と決めてます。


また自転車で帰ってくるという流れです。映画が終わった頃は涼しくなってるし夜風も気持ちいいです。

自転車ナビでログもつけてるので消費カロリーもわかります。サラダ一皿分くらいしか消費してないですねぇ。。

以上、としまえんからお送りしました。

(440文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr