子連れでホテルなどのバイキングに行っていつも困るのが料理台が高いことです。

100cmくらいの台の高さくらいだと子どもは何があるのか見えないんですね。

だから最初に抱っこしてこんなのがあるよ〜?とか言いながら見せて回り、そのあとに食器を持って並んで唐揚げいる?とか聞きながら盛り付けることになります。

パパとママが両方いれば片方が抱っこして片方が盛りつければいいんですが、小さな子どもが複数いたらそれすらも大変です。

スパリゾートハワイアンズのモノリスタワーという新しいホテルのバイキングに行った時におお!と思ったのが子ども専用レーンのあるバイキングです!

大人用とは別に子ども用の50cmくらいのレーンがあります。保育園や幼稚園の洗面台の高さに合わせたデザインでしょうか?

100cmくらいの身長があれば自分で料理を選んでピックアップ出来ます。

お皿もカラフルなメラミン製で落としても割れません。フードのラインナップは子どもが喜ぶようなものが中心に置いてあります。

ポテトフライ

ハンバーグ

焼きそば

ミートボール

サラダ

アイスクリーム

という感じです。子どもにこれらを自分で選ばせて大人は大人レーンからおかずっぽいものをとってきてシェアすれば味のバラエティも増えます。

子どもも自分で食べるものを選んだ満足感もあるのでいいですね!

席も子づれは子づれでこの子ども専用バイキングレーンの近くに固めてくれます。大人だけのグループは少し離れたところに固めてくれます。

なにせ子づれはうるさいですから、ゆっくり食べたい人のグループと分けてくれるのは双方にとってありがたいことです。

こんな感じで子づれ客に対して実によく考えられた動線設計で素晴らしい!と思いました。

ファミレスやアウトレットのフードコート的な気配りと温泉やプールに豪華なショーがいつでも楽しめるテーマパークの要素が一体となったスパリゾートハワイアンズ

ほんとうに気楽に楽しめるスポットだったので子づれ旅にオススメします!

(886文字)


(チケット提供:スパリゾートハワイアンズ)
このエントリーをはてなブックマークに追加