★はアクティブ指数です。5がもっとも活発です。興味あるグループあったらお気軽にどうぞ!

ネット配信部(非公開)★★★★
ニコ生、Ust、YouTubeLiveに配信する人がプラットフォームを超えて情報交換する場です。撮影部、照明部などに配信部が加わる日も近い!

ネット購買部 ★★★★
Amazonなどのネット通販で50%以上の値引きになってる商品情報をシェアするグループです。投稿商品情報はノンカテゴリーですが「あなたが欲しいと思った商品」であることが条件です!ご利用は計画的に!!

ネットラジオ部(リニューアル予定)★★ 
音楽ストリーミングサービスを楽しむためのサービス、アプリ、ハード、使い勝手などを意見交換するグループです!お気軽にどうぞ!

タイムラプス部 ★★★★★
タイムラプサー集まれ!星・空・雲・都市から生活までなんでもタイムラプスしよう!時空を圧縮するタイムラプスは撮った人も見る人も意外な発見があるよね!誰かのタイムラプス見たらコメントもしてみよう!自分もアップした時コメントあるとうれしいもんね!周辺機器やカメラの情報もどんどん交換してね!100人増えるごとにオフ会もしちゃうぞ!

リトルプラネット部 ★★★★
空間をまるっと記録してしまうリトルプラネット写真好き集まれ! 今までの様なパノラマ写真家の集まるコミュニティによる情報交換もいいけど、単に“カワイイ♪”とか“気軽に撮ってみたい♪”という初心者さんも大歓迎♪(^^) 難しいこと抜きにしてみんなで楽しみましょう。100人増えるごとにオフ会もしちゃうぞ!(たぶん)

LINEスタンプ部 ★★★★★ 
LINEの自作スタンプが解禁!作りたい!という人とスタンプのデフォルメ得意だよ!というクリエーターが出会う場所!このビッグウエーブ乗るしかない!どんなスタンプスターが生まれるかな?

Ust光学部 ★
オールドレンズを使って映画のようなUstを!歴史的な写真を撮ってきた往年のレンズがマイクロフォーサーズの登場で写真、動画はおろかコンポジットやHDMIのカメラスルーを使えばライブ配信もできちゃう!時空を超えたレンズとテクノロジーの融合!レンズ友達を増やしながら一緒に遊びましょう!

超望遠倶楽部 ★
一眼レフからコンデジまで超望遠をテーマにしたグループです!何ミリからが超望遠なのか?って?いいのいいの、細かいことは!見た感じで超望遠!って感じなら!

趣味のネット配信 ★
趣味でネット配信を楽しむ人のためのコミュニティです!楽しければいいじゃない!難しい話や上から目線なコメントしないでね!

子どもと一緒にどこ行く?(非公開)★★★
未就学児から小学生くらいまでの子どもと楽しく遊べる公園・スポット・イベントなどをシェアするグループです。グループの特性上参加者にしか見えない非公開設定です。顔写真がない人やウォールに子育ての投稿がない人は参加出来ません。

あとで子どもと見たい動画! ★★ 
子どもと見たい動画をウォールで見つけたらここにシェアしてね!

映画 Behind The Scenesマニア! ★
映画のメイキング動画(Behind The Scenes)を貼ってこう!探し方は簡単!YouTubeやVimeoに行って映画の原題+Behind The Scenesで検索だ!グループ入ったら何か挨拶代わりに1本メイキング映像紹介してね!

無印良品パスポートメモ活用術 ★  
無印良品のパスポートメモを使ったユニークな活用方法をシェアするグループです!こんな記録に使ってるよ!とかこんな使い分けをしてるよ!など写真付きでドシドシ投稿して下さいね!100人増えるごとにオフ会も開催しちゃうぞ!

iVIS mini X部 ★★
タイプするのも面倒くさいiVIS mini Xは名前こそダサいが名機である!スナップビデオ、自分撮りビデオとして最強だし音もイイ!しかも存在感がないから演者の15cm横に置いてライブ配信にも使える!一部でポン置き君とかポン引き君という愛称で呼ばれていることはキヤノンの人は知るよしもない。

けっこう使えるFZ1000 ★★★ 
F2.8/28mm-400mmの1インチセンサー機がアンダー7万!なんたるコスパ!連写速度もiAズームも4K動画もタイムラプスもいい感じ!同じことをフルサイズで用意したら重量と価格は3倍である。

XC10活用法 ★
キヤノンログ搭載コンパクト4Kカメラの活用法を考えるグループです。機動性を重視しつつカラーグレーディング可能な新ジャンルカメラ!あなたはどう使いますか?

Kodak SP360 user's ★
Kodak PIXPRO360 User's Community.

VR-3研究所 ★
VR-3やVR-3EXを使ったカジュアルブロードキャスティングを徹底研究!コンパクトなモバイス配信AVミキサーをとことん使い倒しましょう!

情報拡散ルート研究会 ★
ソーシャルメディアで情報はどのような拡散ルートと速度を持つのか?どのルートから入ればどの方向に広がるのか?を研究する会です。統計学や情報工学に詳しい方の参加をお待ちしております。

LiveWedgeLabo ★★
1年待たされて遂に発売された配信&録画機能付きHDスイッチャーLiveWedgeのバグを見つけまくり(苦笑)使い倒すLaboです!

CLUB AR101 ★
FOSTEX AR101のファンクラブです!どなたでも参加・承認ができます!iPhone/iPod touchからDSLR/GoPro/ビデオカメラまでいろいろ使ってみましょー!

ヒマナイヌラボ ★
思いつきをカタチに!カタチにしたものを使ってまた考える!そんな新しいモノ作りを実践するラボです。開発第一弾はGoPro回転グリップ!原理試作から可動プロトタイプを作り動画サンプルを収集中!

以上です。

(466文字)
 
森嶋 良子
ソーテック社
2014-06-07


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr