ありがとうございます!最近はいいね!の数を見てると自分のfacebookに投稿したブログ記事のいいね!数より記事に多くいいね!が付いていて外から見に来てくれてる人も多くなったんだなぁ!とうれしく思っています。

一応今年の4月15日にブログを始めて以来、1日も更新を休むことなくやってますが、それはそんなに難しいことではありません。ライフログってのは自分の身の回りに起こったことを記録として残すだけですから簡単です。ただブログに書くにあたっては少しだけ役に立つ情報になるように工夫はしています。

日記に過ぎないことを情報として最小単位に整理する感じです。1日の中で食事をしたり自転車乗ったり映画見たり買い物したりしますよね?

それをダラダラと1つのエントリーに書いても小学生の絵日記みたいになるだけです。

だから食事はランチブログ風に、自転車はダイエットブログ風に、映画は映画ブログ風に、買い物はショッピングブログ風に分割して書きます。1つのエントリーに伝えたいことは1つだけにします。だから1日複数エントリー書くのも苦ではありません。

6月は1日8エントリーは目指さず気ままに書いてきました。少ない時では1エントリーだったと思います。今月は5月と違って社会的に話題になってるネタなどにムリに絡まなかったので主にダイエットと自転車ブログみたいになってます。73キロを梅雨明けまでに63キロが目標なんですがまだ67キロなので焦ってます。そろそろスパートをかけなければ!

7月は1日8エントリーに戻し、かつ多様性を重視するべく2時間ごとのネタ選定に気を配ろうと思います。今後ともよろしくお願いします!

(700文字)