ファミレスダイエッターのヒマナイヌ川井です。朝と夜は軽く。昼は低カロリーで食べる!基本炭水化物は食べない!を実践中であります。

朝と夜の軽くってどのくらいか?ですが、納豆、たまご豆腐、もずく酢のどれかって感じです。

特に納豆はネギを刻んで食べるとお腹がいっぱいになったような気になれます。

デニーズ、ロイホ、ジョナサンとひと通りサラダの旅も終盤に差し掛かってますが今日はガストであります。近所にどこにあるかなあ?と探していたら野方駅前にありました。灯台下暗し!


どの時間帯でも頼める単品サラダがこれ!アボガドシュリンプサラダです。342カロリーの599円。

ちょっと高めですね。。ボリュームは結構あります。

ただ、他のファミレスと違ってこれ最初からドレッシングが、かかってるんですね。塩分を気にする人はドレッシング別にしてくださいと頼んだ方がいいかもしれません。


ミニサラダも3種類あって140カロリー前後で280円ですね。

アボガドシュリンプサラダは2人でシェアするようなボリューム感だったので、ダイエッターならこのあたりでもいいかもしれません。

最近こうしてファミレスメニューのカロリー表記を凝視するようになって気づいたんですが、現代人はカロリー取りすぎですね!

そもそもカロリーってどのくらいの運動で消費されるのかって言うと、高円寺から秋葉原まで自転車で行くとするじゃないですか。それでこのカロリーですよ。



サラダ一皿分も消費しないんですよ!これだけ自転車漕いでも。恐るべし。。

電車乗って会社行ってパソコンやってるだけじゃ贅肉つきまくりなのは当然と言えますね。やっぱり運動しなきゃダメかぁ。。(まだ悩んでるのかよ!)

目標73キロから63キロへ、現在68キロ!

(729文字)